

魂、入りました。

お久しぶりのブログ更新です。

今年は農作業も順調にこなして、余裕あったりして(笑)

夏にはカレイ釣りやらブリ釣りやらネタは盛りだくさんだったんですけどね…

サボり癖がつくとこんなもんです。



T氏がついにステラに入魂との情報があり、刺激を受けいざ出陣!





まだ雪の残るころに衝動買いしたロッドに入魂できました。

IMG_120926.jpg

J-5のベリーにガップリ!夕陽に紅く染まった顔がGoodです

また綺麗な魚に会えると良いなぁ~










結果オーライ (^o^)

家を出る前から、頭の中はダムの事しかありませんでした。

ですが、現着してみれば薄氷が張っていて微妙な感じ…しかも先客のフライマン3名有り(>_<)

基本的に諦めが早い性分なんで(笑)このあいだのポイントに移動しました。



おかげさまで50UPGETでございます。





なんとか一人ニコパチ出来ないかチャレンジしてみたのですが… 

卑猥な感じに撮れました(苦笑)

IMG_0879.jpg

追いはあるものの食わせができず、上流にフライマンが入ってきたので場所移動することにしました。






トラウマを払拭するべく(ボ)をくらったポイントに

IMG_0889.jpg

一投目からチェイス!!これは期待できるぞ~





とりあえず40UP

IMG_0893.jpg

あれ!?なんで続かないの~?デイープ・シンキング・スプーン・バイブレーション何を引っ張っても駄目でした。





寒くなってきたので即撤収!うかつにもヒートテックももひき履いてくるのを忘れたので辛抱たまらなくなりました

IMG_0895.jpg

こんな時はですよね~





チューリップ町の温泉もありましたが、今回は生田原町ノースキング

IMG_0896.jpg

消費税が8%になって、料金が変わったのかと思いましたが、入浴料500円のままでした。ありがとうございます!

ワンコインでこの泉質(つるつる感ハンパないっす)・泉種(露天は無いけどサウナはあります)はリーズナブルだと思います。是非10㎞圏内に欲しい温泉です。





で、〆のラーメン良いお肉使われています。

IMG_0900.jpg

カツの盛り合わせがズッコケていましたね、気付きませんでした

今回の釣行は写真をたくさん撮ったつもりでしたが、使えるものが限られており残念な感じでした。

一瞬を捉えるのって難しいですねぇ~ 修行せねば…

リベンジ

先日のプチ遠征でボをくらってから、なんか胸がモヤモヤしておりまして(苦笑)ちょっくら行ってきました。



十勝方面に向かいたいんですが時間の余裕が無く、最近、苦手意識が定着気味のY川へ。





開始第2投目でまさかのHIT!!しかもドラグが鳴るぅ~!グイングインする久しぶりの感覚!!こんなことあるから釣りはやめられませんね

IMG_0864.jpg

スノーシュー履いたままでのランデイング(笑)





鼻割れてます。男前やねぇ~

IMG_0865.jpg

アメマスなら群れでいるはずなのに…連発しませんでした。川のコンディションは良好に見えましたので技術的な問題だと反省しております。





冷えた体を超激辛ラーメンで再生しました。以前食べた時より辛くなった?Give up寸前でした(^_^;)

IMG_0871.jpg

ここまで来たら上流ダム見学に行っちゃいますよね





なんとか振れそうなので小一時間ほど勝負!

2014040218030000.jpg

結果ノーバイトに終わりました。やっぱりね(笑)

2014040217590000.jpg

もう数日で良いコンデイションになりそうですね。まだライバル達の足跡は余り無かったのでチャンスかも?

問題は暇が出来たら遠征かダムか?悩みます(>_<)

本年度のワカサギ釣りは終了だよ!の巻

本日、行きそびれていた感がありましたワカサギ釣りですが、やっと師匠と久々のツーショットでチミケップ湖に行って参りました。



土曜日ということもあり、まあまあの盛況ぶりでしたよ






ワカサギの方も順調な滑り出しで、この頃は「午前中は釣れるんだよねぇ~」的な感じでした。

IMG_0847.jpg

ちなみに外道!?はこの一本のみ。さすがに電動リールでは上げれませんでした。言うまでもなく、仕掛けはコチャコチャになり…痛恨のロスタイム





お昼のカップラーメンタイムに置き竿をしていたらこんな感じになっちゃうし

IMG_0851.jpg

「いつもと違うぞ?なんで釣れるんだべ?」休めないじゃんみたいな空気に…





終いには、上げ過ぎて電動リールの電池切れで手巻きに変更。

IMG_0853.jpg

釣り過ぎですよ師匠!!





と言ってる自分もちゃっかり自己新記録達成

IMG_0852.jpg

最後には地球を釣り上げ仕掛けをロストして納竿としました。





今シーズンのスタート時は全然釣れていないとの事でしたが、3月に入ってからのチミケップ湖は絶好調みたいですね。今日は、釣り始めから納竿までの間、ほぼ切れ間無くアタリ続けました。あらためてこの湖のポテンシャルには驚愕です。

IMG_0855.jpg

旬の自然の恵みのお裾分けを頂き、只々感謝の気持ちでいっぱいであります。

湿原散歩

先日、セール品のバックをフライングゲット致しまして、どうしてもウズウズが止まらずに来ちゃいました(笑)



確定申告も終わった事だし良しとしましょう!





うっかりこんなに遠くまで… でも、SLの汽笛を聞きながら釣りをするのも乙なものです。

IMG_0841.jpg

駅の周りには撮影用?のやぐらが建ってるのですが、一般人も上がっていいのかな??





結果は…

IMG_0825.jpg

初アメGET





もう一本追加でおしまい (>_<)

IMG_0830.jpg

今日は暖かくて最高の日でしたので、先行者が多数おられました。6本GETの方もいたようですが、二桁は…どうでしょう?とりあえず、手が冷たくなかったのがなによりです。





久しぶりの釧路川でしたが、なんとなく水量が少ないというか、水圧が足りないというか、元気がない感じ?(あくまで個人的な感想です)

IMG_0837.jpg

太いアメマスは何処にいるのでしょう?細岡ですかね?





出来る限り線路は歩かなかったので、足パンパンです~

IMG_0845.jpg

年はとりたくないですなぁ~ ちゃんとケアしなくては…










プロフィール

lureman.s

Author:lureman.s
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気
潮位
今日何の日?
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

